うがじん歯科医院

診療予約・お問い合わせ
072-623-5450

コロナワクチン接種!

  • 2021年05月14日
  • カテゴリ:ブログ


南茨木の駅前 茨木地域のかかりつけ歯科医 予防歯科うがじん歯科医院の院長 宇賀神直也です。

 

このコロナ禍で、診療以外はずっと自宅に引きこもっていたのですが久しぶりのブログとなりました。

 

やっと医療従事者コロナワクチンの接種の予約が取れました。

 

スタッフ達も順次予約が取れたと連絡がありました。

 

常日頃から感染予防対策を徹底していましたが、ワクチン接種はその最たるものだと思っています。

 

アルコール消毒、入り口.窓開け換気、口腔外バキューム、診療前の口腔内消毒、フェイスガード等々

 

でも、一番大切なのは、感染しない 感染させない自分自身になればいいのです。

 

100%ではないにしても今この状況では、1番の対策だと思います。

 

ただ、なぜなのか先進国の中でも接種率が最も低いですね。

 

このページの先頭へ