うがじん歯科医院

診療予約・お問い合わせ
072-623-5450

茨木市のうがじん歯科医院は歯科衛生士を募集しています!

  • 2018年07月18日
  • カテゴリ:ブログ


こんにちは。 茨木市の歯医者、阪急「南茨木駅」徒歩一分のうがじん歯科医院の院長の宇賀神直也です。

 

  最近は「ブログを読んでいますよ。」と患者さんに声を掛けていただけるようになってうれしく思っています。いつもありがとうございます。

 

  前回の投稿で歯科衛生士さんについて書きましたが、当院では歯科衛生士さんを募集しています。  (「うがじん歯科 ハローワーク求人」で検索)*ハローワークの書き方のルールで「休憩時間が0分」になっていますが、13:00~14:30まで休憩がありますのでご心配なく(^.^)

 

  歯科衛生士は3人働いてくれていますが、彼女たちの頑張りもあり歯周病治療や歯のメンテナンスでご来院いただける患者さんは年々増えています。だから、患者さん一人ひとりに丁寧な歯周治療やメンテナンスを続ける為に衛生士さんを募集しているのです。

 

  ブランクがあり技術に不安があっても、丁寧に教えます。 また、新卒で就職した歯科医院が合わずに退職した人も諦めないでください。

 

  衛生士学校を卒業して国家資格まで取得されたのに自信がなくて就職されなかったり、就職したものの歯科医院との相性が合わなくて退職される衛生士さんが多いと聞きます。

 

  私はそれを聞いて残念で仕方がありません。

 

歯科衛生士は患者さんの健康を守れる素晴らしい仕事です。だから、自信がないと諦めないで欲しいのです。 

 

  当医院で働いていただく場合には、いきなり実践をすることはありません。採用時点で「出来ること」と「出来ないこと」を明確にし、出来ない事は教えて出来るようになってから少しづつ実践していただきます。

 

  「歯科衛生士として成長したい」「地域医療に後見したい」という思いと、こつこつと努力する姿勢があれば当医院の歯科衛生士として十分勤まると思います。

 

  迷っている場合にはまず見学してみて下さい。既卒の方も、新卒の方も、どちらの衛生士さんも歓迎です。

 

見学のご予約はTEL072-623-5450   受付まで!

このページの先頭へ